kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

症状と気持ちの変化。

食事の時、やたら呑み込みが弱いっていうか
苦しかったに近い感じになる。

食事に限らず四六時中かなあ…

生唾を呑んだだけで飴を詰まらせたみたいに
苦しい。

キシリトールのノンシュガーの飴を口に含ませ
てみたりした。

食事はシリアルに替えた。

果汁を含んだ飲むゼリーみたいなのとか。

この夜、初めて過呼吸を経験したかな。

病気になりたくて、なる人はいない。

けど、

病気になり嘆き、自棄になり知ったこともあった。

人は生きていくなかで多かれ少なかれ
悩みを抱える。

他の人からみたらちっぽけにみえる悩みかも
知れない。

けど、

全部わからないでも、わかろうとはしたいな。

そしていつか、誰かのためになるなら。

なんて思う。

なんにも出来ない私には無理かな?

でも、小さな小さな優しさも
多々として励まされた。

いままで気づかなかったことも沢山
あったんだよね。