kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

検査。

強気なこと言っても君が落ち込んでいる
のは、目に見えてわかったよ。

けど…。


どんな慰めの言葉も君には届かなかったね。

ある時、市民病院の耳鼻科にかかり、

またもや聴力検査するよう

言われた

君はなんとも大胆なことをしでかした。

正直、笑ってしまうほどびっくりしたけどな。


医療相談センター。


そういった場が病院の併設であるみたいだ。


何度も聴力検査ばかりしたって、
聞こえないのくらい自分で分かってるんです。


先生代えてください。


普通、言えないよなあ…。


けど、君が納得するならそれもありなのか。


なにが正しいなんて、わからないまま僕は
自分を納得させた。


そう…。


君に、何か伝えるとき耳元で話てたもんなあ。


ほんとは。


僕だって、それが苦痛に感じる時もあったさ


苛立ちが募り、君に当たり散らしたり。


なあ…。


僕は、酷いのか?


答えてくれよ。


わかろうとしたんだ。


けど、感情が先立つこともあるんだよ。


マジで。


けど、辛いのは僕じゃない‼


天井をぼんやり眺めながら、


僕は、自分の無力感が堪らなく嫌だった。


君は、たまに声を殺して泣いたね。


知らないと思ってた?


泣くだけ泣いたら。


目から、鼻水が…


なんてとぼけてた。