kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

通院日

月1度の通院日でした。

診察前に採血していろいろ調べて。

これまた、下手な人にあたると長く痣になる。

今日は、台風接近のため病院も空いてるかと
思いきや、かなり待ってる人がいた。

神経内科は、やっぱり年配の人が多くて。

予約時間を過ぎても、まだ待たされて
しんどいよ。

病院を変わって1年毎に先生も変わった。

な にを信じていいのやらわからない。

事務作業に懸命になり、なにやってん?ってこともあった。

筋力がかなり低下している。

食生活に気をつけてね。…とは言われたが
低たんぱく厳守だし。

難しい。

やせしまうのに、脂肪は取らないとかわりになるものがない。

そして、糖尿の人は膵臓がんになる確率も高いらしい。