kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

珍道中記。

嫌なことばかりじゃなかった。

ひとりぼっちで、アメリカへ向かった君が心配だった。

まるで、はじめてのお使い。

みたいにさ。

お花に水やりお願いね。

そう、ありったけの笑顔でさ。

飛行機は長時間だし、座席は狭いんだよねぇ。


手荷物検査はそのまま通してくれた。

要するに、検査するまでもないお子さま。


だろう。

帰ってきた君にそう言うと

頬を膨らませ拗ねてた。

そんな君に

僕は後ろからぎゅっと抱き締めた。

お、お母さん。

居なくなっちゃったよ。

一粒の涙が、ぽたりと伝ってきた。

一人じゃない。

君の心の中にいつもいるよ。

そう、君の涙をそっと…拭いながら呟いた。

君は返事の代わりに

僕の手を


ゆっくり繋いで離そうとしなかった。