kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

僕の思い。

それから、春はあまり笑わなくなった。

砂時計が、流れる時間を刻むような。


そんな空気に包まれていた。

ミトコンドリア脳筋症。

初めて聞いた病名だった。


難病…。

テレビとかで取り上げられる病気なら
少しは聞いたことあった。


なんでも、大方3種に分類されているらしく


MERAS    

MERAF

リー脳症


に分けられ、いづれも症状が違うとのことだった。



僕は、


君に気づかれないように泣いた。


哀しみも。


悔しさも。


入り交じった涙だった。


君に


頑張ろう‼


なんて言えやしなかった。


なあ…。


考えてみろよ?


当たり前だった日々を。


なあ…。

僕は、どうしたらよかったんだろう。