kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

入院1W。

入院は、はじめてじゃないって言ってたものの、手続きや部屋に着くまで
春は僕の後ろに身を隠した。


いろいろ不安感が募ってたのか?

僕は

僕は、これから待ち受ける得体の知れないものが怖く感じる。


春が、一人になると同じ病室の人が
配膳やトイレの場所など教えてくれたみたい。


同じ病室の人、優しそうな人ばかりで安心したよ。


春から、そうメールが来たとき肩の力が抜けてきた。


お昼ご飯は、ドライカレーだったよ。
病院食って思ったより普通なんだね…。


カレーか…。


カレーの嫌いな春がよく食べたな…。


僕は、メールを見ながらふっと笑ってしまった。


感覚検査。


午後と、寝る前に検温があるみたいだ。


そんな時、藤本先生の感覚的検査が始まった。


仰向けに横になった状態で、膝がどれだけ上がるか。


曲げたり、伸ばしたりの屈折運動は支障がないか。


春は、膝が伸びきらなく痛いって言ってたなあ。

足の裏の感覚はあるか?


そう、習字の筆のような道具が使われた。

手や指先の力の入り具合。

手を振ると言うのだろか。よく、ある
お星さまキラキラってしぐさみたいだった。


それで、神経伝達がわかるとか。

まったく、ほーう。て話しだよ。

9時には消灯なんだね。

初日は、特になにもなく過ぎたね。


おやすみ~、春…。

あんなに


あんなに喧嘩しても居ないと虚しいな。


独身の頃は、平気なのに。