kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

外泊許可。

まだ、脚の痛みが微かに残るなか外泊許可が
おりた。

傷口が開くといけないからと、御風呂は
禁じられたよ。

まあ、外の空気吸えるだけ嬉しかったけどね。

と言いながら気持ちは弾んでいたんだよよ。

車のシートにも、上手く座れなかったけどね。

久し振りに家の畳に触れたら、ホッとしたよ。

でも、

血糖を測ることや、インスリン注射は
義務づけられた。

注射は、なんてことはなかった。

けど、

自分で、針を刺すのはなんかねぇ…。

微かな痛みにビクッとしちゃったんだけど。

また、注射の痕が痣になったり。

負けない。


そう、思わないと挫折する気分だった。

きっと。

いつか、その場所が日だまりに替わるよね。

そんな季節もあったから。

そう、笑えるように。