kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

真夏の空。

私の声が、貴方に届きますか?

それは、何色でしょうか。

束の間の外泊を楽しんで、私は病院に戻った。

障害手帳。を申請するように言われて
そんなに悪かったのか?
と思うと同時に、もう…戻れないんだ‼って感じた。

もう、涙は出なかった。

空を見上げてた。


ゆっくりと流れる雲を。

裕ちゃんに話したらさ、そうか。
ってニコニコ笑ってた。

ありがとうね。


笑ってくれて。


小さなあなたの手…。

なにも出来なかったけど。

こんなにも、育み覚えたよ。

裕ちゃんは、顔を背けながら呟いたね。

みんな…。

おんなじように、生まれて来たんだよ。

回り道したり、

迷い子のように拗ねたり、小春は小春。

春のままで。

素顔のままで、いいからなあ。