kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

年末には。

ようやく、私も誕生日を迎えたよ。

けど、裕ちゃんは仕事でいないしぽつんと
一人だった。

一人でケーキ食べても寂しいしなあ。

インスリンが欠かせない私には、腕が痣になり
腫れ上がり薬のために食事をとってた。

たまに不調で血糖が下がると、パジャマが
びっしょりになる程火照り汗かいた。


苦しい…


身体が浮くようにそわそわする。

身体が震える。

そんなとき、甘いものでしのいでいた。

本当はぶどう糖を水に溶かして
呑むみたい。

Christmasには、チキンやケーキ食べる。

毎年のことかな。

でも、キリスト教ではなかった。

今のところは、血糖の安定化がないから
不便なだけかな。