kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

私の楽しみ。

普段、なかなか遠出出来ない私には
AEONモールへいくのが楽しみだった。

AEONが遠い地域に住んでるのとも違うんだけど。

大抵は、回転寿司で食事を済ませる。


海老やしゃこ、かに味噌なんかが大好きで
まともに魚は食べてない。

反対に、裕ちゃんはマグロや光魚なんか大好きだけど。

夫婦でも好みはあまりあったことがない。

でも、たまの外食にもインスリンって不可欠なんだよね。

小さな子どもの荷物みたいにカバンが
パンパンになる。

そして。

その後、一時間は別行動。

私は、決まってゲームセンターに行ってしまう。

名前も知らないけど、顔馴染みになったおばあちゃんがいたりさ。

なにがって…

オリジナルだから好きなだけかな。

けして、大金はつぎ込まないけど。

決まって待ち合わせは、ペット・ショップ


小さな仔犬がちょこちょこ動いてるのを
じっとみてるのは飽きない。

愛犬くんへのおみやげ買って。
大抵がお肉。

帰ると、どっと疲れが出てくる。

こうなると、まともに動けないんだよ…

たまに、病気のせい?とも思うけどさ。

確かにミトコンドリアの病気は疲れやすい。

テレビを見てると、
DVの話しがやってて。


今じゃ頻繁に聞く言葉かも。

暴力。

優しい態度。

また暴力。

それの繰り返し。

何処から何処までそう、呼ぶのかわからないけど。

ある程度、洗脳されるのかな?

なんて、思ってたら。

足が。

パンパンに浮腫んでた。

なに…これ…


ネットで浮腫みを検索してみたりしたんだよ。

多分、私は自分を落ち着けたかったんだと
思う。

裕ちゃんに言っても首を傾げるばかりで
どうにもならない。

明日には治まるといいなあ。