kurutakunの日記

ミトコンドリア病闘病中と小さな山

壊れたのは…?

地震でくらりくらり目が回ったのか、果てして周りが揺れたのかわからなかった。

そのころ、私は。立つことさえままならないくらいに浮腫んでいた。

翌朝には顔が浮腫んでいた。

そして、ついに…。

目が開かなくなってた。

浮腫んで、臓器が圧迫されたみたいな感じ
がしてたんだ。

ついに、病院に行ったよ。

遅すぎたのかもだけどさ。

予約制の病院なのに、緊急性になってしまったよ。

入院。

点滴の針が、浮腫みすぎて刺さらなくて
針山みたいに針だらけ。

おいおい。

結局馴れた医師にやってもらったけど、
研修医も大変そう。


糖尿性腎症。

糖尿の血糖が高値が続くとなる。

三大合併症のひとつらしい。

私は、インスリンで抑えてるだけで元々の糖尿自体は悪かった。



最近からそう言われた。

なんやかんや、薬漬けだよ。